春のウォーキング:参加申込

2024-02-13

11月25日(土)佐賀県神埼市の仁比山神社へ行ってきました。

 毎年、健康づくり委員会主催で春と秋、年に2回ウォーキング企画を行っています。

2023年、春のウォーキングは、あいにくの天候で中止となってしまいました。

「秋のウォーキングは必ず晴れますように・・・」


みんなの願いが叶い、当日は天気にも恵まれ、空はまさに秋晴れで木や山、
空気もきれいで紅葉も深みをだしていました。

今回の参加人数は、組合員39人 職員6名。

    足の不自由な方やご病気で、少ししか歩く事が出来ない方も参加してくださいました。


「自分の力で少しでも歩いてみたい」との思いを聞き看護や介護職員が力を合わせ、全力でサポートをし、体を支えながらですが歩いてご参加いただくことができました。

小川にはめだかも泳いでいて、それを眺めながら「少しでも歩いてよかった。ありがとう。」と笑顔で言ってくださいました。

2023年秋のウォーキング


    自然で生きる力を見て前向きな気持ちとなり、組合員、職員みんなが笑顔で無事終わる事ができました。

いのち輝く未来へ。


を目標に、次回は桜の咲く時期、春のウォーキングが楽しみです。

   春のウォーキングは3月30日(土)開催予定です。

皆さんのご参加を楽しみにお待ちしております。

  本部・堤佐都美

Copyright(c) 2014 佐賀県医療協同組合 All Rights Reserved.